RPAシステム:ポイっと業務

データ入力や請求書処理など人が行う反復的な定型業務を自動化することで、業務効率をあげ、生産性の向上や人的ミス、コストの削減、残業時間の削減など、皆さまの働き方改革を支援するソリューションです。CACでは、AIを組み合わせて開発した独自RPAであるポイっと業務により企業の業務プロセス自動化をポイっと(簡単に)解決します。

ポイっと業務による業務自動化の取り組み

1:ノーコード開発が可能

GUIによるノーコードでのテキストシナリオが作成可能です。高度なプログラミングは不要のため、誰でも簡単に動作が可能です。オートシナリオ作成機能により、直感的な画面操作を行うだけでシナリオの作成を強力にサポートします。

2:サーバレスによる短期導入が可能

導入には専用サーバや専用DBサーバの構築が不要です。インストールも不要なので必要なファイルを所定のフォルダに解凍することにより、即座に実行可能です。

3:AIによりUI変更時も柔軟に対応が可能

ボタンの配置が変更になった場合でも、AIによるテストシナリオを修正することなく動作が可能です。

4:様々なシステムでの使用が可能

Webシステムや企業独自のクライアントサーバシステム、Excelやメールシステム等、様々なシステムに対して動作が可能です。

5:24時間365日稼働が可能

業務時間中はPCユーザーが使用し業務後にポイっとテストを起動すれば、PCという資産を24時間有効に活用が可能です。

6:ログや動画による実施結果の確認が可能

業務作業結果をログで出力するため、作業後の確認を簡単に行えます。また業務作業を動画で保存する事も可能であり、もし自分の想定通りの結果になっていなかったとしても、動画により原因究明が簡単に可能です。

ポイっと業務シナリオ画面
ポイっと業務実行画面

実行画面【イメージ】
実行結果ログ

このサービスのお問い合わせ

金融機関向け各種DX導入事例

その他デジタルソリューション