SOFTECHS Vol.31 No.1 (2008年5月発行)
特集 : CACの運用アウトソーシング・サービス
1.アウトソーシング お客様からの声
- アウトソーシング・サービスを通じて共にビジネスを推進するCAC
―リクルートのビジネス戦略における運用アウトソーシングの位置づけ― - 「非連続な成長」実現に向け、協業する戦略的パートナーの候補としてCACを選択
- 業界トップを走り続ける原動力としてITを最大限に活用
―アスクルのより迅速かつ安定したサービスを実現する運用アウトソーシング―
2.シェアード運用サービス
3.運用特別プロジェクト・レポート
- システム運用管理アウトソーシングへのCLA契約の適用
―CLA(コラボレーション・レベル・アグリーメント)による業務の可視化と価格の適正化― - 「保守運用品質評価指標」の策定と適用 ―独自のSLA(サービス・レベル・アグリーメント)の確立に向けて―